womans laboratory

女性のライフスタイルを日々研究中♪/ウーマンズラボラトリー

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に疲れたあなたにラムネ菓子! 脳に栄養素を供給してタスク処理を加速!

長時間仕事に集中していると脳がつかれてしまい、業務の効率が落ちてしまうのは社会人なら誰しも経験したことがあるでしょう。疲れたら脳の栄養素としてベストな食べ物を摂取して元気に仕事をしたいですよね。そこで業務改善オタクの筆者がオススメしたい、…

肩甲骨のストレッチのおすすめ理由3つ

肩こり解消 毎日、長時間のデスクワークやスマホ操作で肩や首がガッチガチに凝り固まっている現代人。そのまま放っておくとストレートネックになったり、頭痛や吐き気といった症状に悩まされたりすることになります。肩甲骨の間にある筋肉がうまく使われてい…

誰にも会わずに土曜日を満喫する方法

平日の仕事疲れがどっぷり溜った土曜日。 そして、「どうせ明日もお休みだから」とダラダラと時間を無駄にしがちな土曜日。 ダラダラと過ごすのは良いけれど、一日の終わりに何となく罪悪感を感じることってありませんか? 今回は、「誰にも会わずに1人でゆ…

便秘を改善する“ちょっとした”5つの行動

便秘に悩まされている女性は決して少なくはないはず。 今、便秘に悩んでいるという人たちは、子どもの頃から便秘体質だったというよりも、大人になってから徐々に便秘気味になってきたという人もいるのではないでしょうか? 実は、便秘には大きく分けて3つの…