womans laboratory

女性のライフスタイルを日々研究中♪/ウーマンズラボラトリー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の基本的なルールとマナー

厳密なことをいうと複雑になってしまうのですが、「自転車安全利用五則」というものがあります。これを守ることが自転車の交通安全の第一歩であり、みんなが守ることで大分危険が減ります。では、自転車安全利用五則とは…

子供の好き嫌いを克服する秘訣は待つこと!

子供の好き嫌いをなんとかしようと必死になるママは多いですが、子供はなかなか言うことを聞いてくれません。そこでいつ頃から好き嫌いがはじまるのか、大人と比べてなぜ子供は好き嫌いが激しいのか、学んでみましょう。

100円ショップで買った「ちょっと嬉しいキッチン用品」

長年使ってきたキッチン用品をそろそろ見直したくなり、100円ショップに行ってきました。 スタメンアイテムを更新する中で、筆者が「これは使えそう!」とピンときたアイテムをご紹介します。

二子玉川で見つけた「子どもと行きたくなる雑貨屋BOX&NEEDLE」

暇を持て余していた休日。二子玉川の街をブラブラと散歩していたら偶然見つけた雑貨屋さん。ここは一体何屋さん?と思いながらお店のドアを開けてみたら、そこは素敵な貼り箱専門店でした。