womans laboratory

女性のライフスタイルを日々研究中♪/ウーマンズラボラトリー

誰にも会わずに土曜日を満喫する方法


平日の仕事疲れがどっぷり溜った土曜日。

そして、「どうせ明日もお休みだから」とダラダラと時間を無駄にしがちな土曜日。

ダラダラと過ごすのは良いけれど、一日の終わりに何となく罪悪感を感じることってありませんか?

今回は、「誰にも会わずに1人でゆっくりしたい」「疲れることはしたくないけど有意義な時間を過ごしたい」という土曜日におすすめの過ごし方をご紹介します。

 

散歩する

橋の上を歩く少女

目的地に辿り着くことではなく、ただ街をブラブラ歩くことを目的とした散歩は実は新しい発見が多いのです。お気に入りのショップを見つけたり、遊んでいる子どもたちに癒されたり、お年寄りに話しかけられたり…。時間もルートも気にせずに歩くことは意外に疲れないものなのです。

 

景色の良い場所でボーッとする

海岸沿いのかもめと3台の椅子

眺めの良い場所で、何も考えずにボーッと過ごすのも脳のデトックスになります。きれいな景色を見ると自然にポジティブな気持ちになれますよね。また、遠くの景色を眺めることで、普段スマホやパソコンで酷使している目を休ませることもできます。ぜひ、自分のお気に入りの絶景スポットを探してみてください。

 

動画配信サービスを使う

テレビに向けているリモコンを構えている

会員登録をすればたくさんの映画やドラマ・アニメ作品を観ることができ、自分の好きなジャンルや作品だけでなく、気軽に新規開拓ができるのが動画配信サービスの醍醐味。ファッションや音楽、名言、生き方など、映画やドラマで得られるものだって無限大です。

 

美術館に行く

屋内から覗いた海岸

たまにはアートに触れて大人ならではの感性を刺激するのもおすすめ。美術品を鑑賞するだけでなく、静かな空間や建築美、美しい庭園を堪能することができるのも美術館の魅力です。

 

レイトショーを観る

ショールーム

休日の日中は親子や学生でにぎわう映画館ですが、実はレイトショーの時間帯は穴場。運が良ければ、他に観客がいなくて貸切り!なんていうことも。休日の人混みが苦手な人は、「明日もお休み!」という条件を利用して、夜の遅い時間を有効的に使ってみては?