womans laboratory

女性のライフスタイルを日々研究中♪/ウーマンズラボラトリー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けは一瞬! ホワイトニングは一生!?

「ホワイトニングはシミ・くすみが気になったから」。「旅行で日焼けしたから」。症状が気になってから使う人がいますが、それ間違った常識かも!? 皮膚の新陳代謝のサイクルを学んで、透明感のある肌ケアをみにつけましょう!

寝起きに良い飲み物はコレ! 簡単にはじめられるからおすすめなんです!

幸先の良い一日をきるため朝は大事にしたいもの。しかし、忙しさゆえついないがしろにしがちですよね。ぱぱっと終わらせられるものなら続きそうなのに…。ならせめて、飲み物だけでも拘ってみてはいかがですか。今回は忙しい朝でも気軽に続けられそうな飲み物…

“健診”と“検診”って違うの?

まず、“健診”とは。これはいわゆる健康診断の略語です。自分が現在健康かどうかを確認し、健康上の問題がなく社会生活を行うことができるかどうかを判断するものです。

化粧品10か条

深い帽子、サングラスにマスク、首にマフラー、そしてロング手袋…ぎょっとするようないでたちの女性に出会うことが多くなった。紫外線を防いでいる女性たちだ。これなら日焼けはしないだろうと感心する。 このところ、ビタミンD不足で骨粗鬆症にかかる女性が…

化粧品の成分はどこまで届くの

化粧品をみていると「肌の奥までしみこむ!」なんて文章をみかけますよね。「ふ~ん、そうなんだ」ぐらいで読み飛ばしがちですが、実際どこまで届いているかご存知ですか?どんな成分か、どこまで届くか知らずに使っていて、いつの間にか問題が生じるってこ…