womans laboratory

女性のライフスタイルを日々研究中♪/ウーマンズラボラトリー

アベンヌと洗顔のすすめ

 

もともと肌が丈夫な方で、ニキビに悩まされることもなく思春期をすごしてきました。が、24歳、25歳になるにつれ、「何だか肌がガサつくなー」と違和感を感じはじめていたところ、半年ほど前からニキビが大量に発生するように!

一つのニキビが治ったと思ったら、また新しいところにニキビができ、まったく埒があかない状態。一度治まった部分が再発したり、しぶとく居座り続けるニキビがいたりも(ライター談)。

 

化粧水やら美容液やら、良さそうなものを色々リサーチしましたが、

まずは「洗顔の見直し」をしてみることに。

 

選んだのは、

敏感肌用化粧品として知られるベンヌの「スキンバランス フォーム ss」

 スキンバランス フォーム ss

 

弾力のある固めの泡ではなく、「少しゆるいかな…?」とも感じたのですが、とても柔らかい泡で、肌に滑らせると気持ちがいい!泡の心地よさのおかげか、いつもより丁寧に洗顔するように。

いつもは面倒くさがって、泡立ちが不十分のまま洗顔していたことを改めて実感し、反省しました。

洗い流した後は、「キュキュッ」という質感ではなく、しっとり滑りのいい感じに。もちろん肌がつっぱることはありません。

そして、ポンプ式のフォームタイプなので時短にもなります!

 

自分の場合は使用して1週間ほどで肌に変化が!!

ニキビの発生は落ち着き、肌のガサつき、ザラつきがなくなりました。

完全にニキビがなくなったわけではないけれど、以前のように肌が荒れなくなったことは本当にありがたい…! 洗顔だけでここまで変わるなんて驚きです。

逆に言うと、お肌の曲がり角であるこの歳で、洗顔を軽視していたことに問題があったのかもしれません。「与える」だけでなく「落とす」ことも大切なスキンケア法だったんですね。

 

「何だか最近、肌がゆらいでいる」と感じているなら、まずは「洗顔」にこだわってみては? 

【アベンヌ スキンバランス フォーム ss】

150ml 2200円(税別)※編集部調べ

 

  • “深層ミネラル”温泉水配合
  • 石鹸成分を含まず、植物由来のやさしい洗浄成分で肌の汚れだけを落とす
  • 敏感肌に負担をかけないよう、成分は最小限に絞った10種類
  • 3ヶ月の赤ちゃんにも使える

 

 

ベンヌとは…

フランスにあるアベンヌ温泉水を配合した化粧品です。

ベンヌ温泉水は長い年月をかけて多種多様のミネラルを取り込み、湧き出たものです。

健康な角質をつくるカルシウムとマグネシウムの含有比率がよく、皮脂を保護する二酸化ケイ素が豊富に含まれているんです。そのため、地元の人からは肌に良い温泉水として好評、やがて、製薬会社ビエール ファーブル者が着目。

「自然の力を人間の健康や美に役立てたい」という信念のもと、数々の化粧水を開発し、アベンヌブランドが確立していきました。

ベンヌ製品は、このミネラルがバランスよく含まれた温泉水を配合しており、防腐剤フリーやアルコールフリーといった肌に優しい商品を実現することができるんです。

ベンヌ温泉水の源泉近くにある「アベンヌ テルマリズムセンター」には、肌悩みを抱えた人たちが世界中から年間約2800人訪れているんです。